新型コロナウイルス感染症対策について

当院では、新型コロナウイルス感染症対策を以下のように行っています。
いろいろとご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止のため、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

院内対策

●院内設備、医療機器・器具はアルコール、次亜塩素酸による消毒を徹底し、1時間毎に5〜10分間の換気を行っています。
●スタッフは朝、昼に検温を含めた健康管理、手洗い・手指消毒を徹底し、シールド入りマスク・ゴーグルを着用させていただいています。

患者様にお願い

マスク着用の上来院していただき、院内に入られましたら手指消毒をお願いいたします。
●受付時に体調をお伺いし、検温させていただいています。風邪症状のある方、味覚・臭覚異常のある方、発熱している方等はスタッフが案内する席でお待ちください。お薬のみお渡しや後日のご予約を案内などの対応をさせていただくこともあります。
●密集、密接を避けるために
待合室のご利用は2名(2組)までに制限させていただいております。
・必要でない付き添いはご遠慮ください。
・待合室は、なるだけ他の方と離れてお座りください。
・自家用車でおいでの方は車の中で待って頂くこともありますので、受付でお車のナンバー、特徴などをお伺いします。
・眼の状態が落ち着いていらっしゃる方は、在院時間を短縮するために予定していた検査を延期したり、お薬を長期処方して受診間隔をあけていただく等お願いしています。

その他

・受診の集中を避け、待ち時間短縮のために、5月1日より予約制を導入いたしました。ご予約は22-8321までお電話ください。

・現在、延期可能な状態の方の手術は行っておりません。
・電話再診によるお薬の処方・お渡しも行っております。
・緊急事態宣言中はスタッフの勤務を減らしております。

 

最近の記事

  1. Hello world!

    2020.04.24